店長ブログ

外壁塗装完成です!!

投稿日:

今日は、先日、外壁塗装の工事を行わさせて頂きましたS様邸をご紹介します。

塗装前は、シンプルでモダンなホワイトとブラックの外壁のお家でした。






外壁塗装工事が始まり、足場やシートを設置し作業を進めていきます。





屋根も綺麗に塗装していきます!!


そして、完成したのがこちらです!!



今度は、ベージュとブラウンの外壁にしました。

S様からも良い色だとほめていただき嬉しかったです。

そして、一番うれしかったのは、職人さん達の事を

キレイに仕事して頂いてとってもうれしかったとほめて頂けたことです(*^_^*)



S様、ありがとうございました!!

地震対策してますか?床下点検で対策をオススメします!

投稿日:

平成という時代が今日で終わりますね。
戦争はなかったけれど、天災が多くあった30年と言われているようです。
確かに、多くの地震が発生しましたね・・・。

令和の時代を迎えるにあたり、しっかりと対策をしておきたいですよね!

家を守るにはやっぱり基礎!
木でも、花でも人間も根っこが大事でしすよよね。
家の根っこは 基礎!

今年もグランド工房では無料床下点検キャンペーン中です。



ご自宅の床下に 調査員が潜って点検後すぐに リビングにあるTVでご説明。
丁寧な説明にお客様は【やって良かった】と好評価を頂いてますよ。


こんな感じで床下を匍匐前進で隅々まで調査いたします。

この春は住宅塗装のご相談とセットで点検キャンペーンやってます!
梅雨前に塗装を考えている方はお早めにご相談下さい。


床下の点検だけでも、ご相談お受けしておりますのでご興味ある方は
グランド工房までお問合せくださいませ。

宅配ポスト設置で【ストレス減った!】80%

投稿日:

2月22日の日経MJ新聞に興味深い記事がありました。

宅配BOX設置で ストレス減

2018年11月~2019年1月の3か月間
福岡市の戸建てに住む1万人にプラスチック製の宅配BOXを配布し
ストレス測定に詳しい医師監修のもと、設置後の宅配便の受取に
ついてアンケートを取ったところ・・・。
85%の人がストレスが減ったと感じた 調査結果が発表されていました。

グラフにあるように、トイレ中に 【ピンポ~ン】 ってなると焦ります。
確かに・・・宅配便の時間指定にも2~3時間の枠があり・・
その間 家から出れない。家に居てもなんだか落ち着かないですよね。

主婦の皆さんは家の中でもやることがいっぱいで【ピンポ~ン】
の音に、やっていることを中断しなくてはなりません。

料理中なら 火を消したり・・・。

洗い物中なら、手を拭いて・・・。

そして、女性としては、見ず知らずの男性と対面しての受取り
確かにちょっと緊張します・・・。

なるほど!確かにそうだ‼‼

改めて自分の感じているストレスを再認識する記事でもありました。

2年前から盛んに言われるようになった【宅配業のムリ・ムダ問題】
国民みんなで考えていきましょう。そんなニュースも多くなり…

2019年の今年!

宅配ポストは急激に進化し、商品ラインナップも豊富になりました。

こんな感じのデザイン  しか ないよね・・・と
設置をちょっと迷っているあなた!

こんな宅配ポストはいかが?

ディーズガーデン 宅配ポスト オルレア ブラウン

 


当店でも人気の ディーズガーデンの物置 キュートやカンナ
こんな感じで門周りが かわいく華やかになります!

シンプルが合う門周りも、かわいいが似合う門周り
宅配ポストの設置をきっかけに

まるで・・・

【家をリフォームしたの?】

そんなイメージチェンジも出来ますよ!ぜひグランド工房各店まで
お問合せ下さい!

1月恒例の初売りイベント 大盛況!

投稿日:

皆さんこんにちは!
2019年の冬 暖冬とは言え、時々大雪が降ったり・・・。
体調管理と合わせて天候・道路の状況のチェックが欠かせないですね!

グランド工房各店では 恒例の新春イベントを開催!

お子様に大人気のモール君も各会場を駆け巡りました!


カーポートの下でぜんざいに舌つづみ!皆さんおいしい!と大好評!

ご来店の皆さんが興味深々だったのは・・・
昨年の秋から九州ではグランド工房だけが取り扱いを開始した物置

マツモト物置!写真は大牟田店展示中のテラス屋根と一体となったタイプです!


各店では手作り教室なども開催され、大変にぎわいました。

八幡店のスワッグ作りです!
お店に売ってるかのような出来栄え!


今年の1月の相談会は どの会場でも多くのご相談を頂きました!
やはり 増税するかも? と思って皆さん
【やりたいことは 今のうちに!】って考えている様子です。

店舗によっては、多くのご相談を頂き、現地調査までにお時間を頂いております。
なるべく皆様のご要望にお応えしたいと思います!
ご相談はお早めに!まずはご連絡くださいませ!
最寄りのグランド工房はこちら

マツモト物置 北部九州での販売開始!

投稿日:

マツモト物置ってご存知ですか?

これまで関東を中心に販売されていた物置です。

特徴は・・・。見た目がカッコイイ!



ファントムグレー・ゴーストホワイト・バロンネイビーの3色展開の商品です。

この秋から、グランド工房での販売を開始しています!



こちらの物置は 責任施工での完成品お渡しでの販売のため

北部九州(福岡・佐賀・熊本・大分)の中でも販売が対応できない地域もございます。詳しくはお問合せ下さい。

現在、グランド工房西福岡店にのみ 実物展示がございます。



こちらは木目調の飾りパネルがついたハイグレードクラスのGMシリーズです!

年内には 小倉店・新宮店・筑紫野店・大牟田店にも設置予定です。

ぜひ、実物をご覧ください。

お家をリフォームしませんか?

投稿日:


                (BEFORE)

お庭や外構をリフォームするのと一緒に、お家の外壁塗装もしちゃいませんか?

色を変えるだけで雰囲気がガラッと変わります!!


                 (AFTER)


可愛く、そして華やかになったと思いませんか?

塗装の色も、色々ありますので、お庭のご相談の時に

スタッフまでご相談ください(*^_^*)

夏祭りイベント開催しました!

投稿日:

こんにちは、横浜北店の篠原です。

暑い日が続いていますが、皆様元気にお過ごしでしょうか。

7月14.15日、横浜北店で夏祭りを開催しました!
 
グランド工房横浜北店夏祭り

石釜でピザを焼いたり

ピザのトッピング完了!

ピザを石釜へ

スーパーボールすくいにチャレンジ!

スーパーボールすくい

子供連れのお客様も多く、賑やかな夏祭りイベントになりました。

皆様のご来場ありがとうございました!


7月21.22日は 小倉店・八幡店・宗像店・久留米店・佐賀店にて

7月28.29日は 相模原店にて夏祭りを開催します。

お近くの店舗にお住まいの方、是非ご参加くださいね!

大人かわいい物置 カンナシリーズ モニターキャンペーン!

投稿日:

グランド工房では
【玄関横に置いても絵になる物置き】【お庭のポイントになる物置き】を
取り扱っています。
とても人気の物置 ディーズガーデンのカンナ物置です。

フレンチシックシリーズという色合いが発表されています。


この夏 グランド工房では 【モニターキャンペーン!】を行います。
※設置した後のお写真をPR用に使わせて頂きます。

対象となる商品は

①キュート・フレンチシック(色:シャビーホワイト・シャビーブルーの2色)


写真は シャビーブルー

シャビーホワイトも素敵ですよ。私は思わず『白雪姫』と名付けました。



②カンナミニ・フレンチシック(色:シャビーホワイト・シャビーブルーの2色)

ミニはベランダや部屋の中で活用している人も多いんですよ!

ぜひ素敵なシーンつくりのお手伝いにご活用ください。
ご興味ある方は最寄りの店舗までお問合せくださいませ。

外壁やお庭のリフォームと合わせて 住いのイメージチェンジ!にも
オススメの物置です!
【こんな家に住みたかった!】という夢 かなえませんか?

相模原店オープンしました

投稿日:

皆さんこんにちわ!

相模原店の山崎です。


やっとのことで関東エリア2店舗目の相模原店オープンしました。

相模原市も横浜同様に活気があります。

オープンしてから1か月経ちますが、ご相談内容は他のエリアと変わりません。

日本全国どこも皆様同じようなことで悩んでいらしゃるんですね。




照明関係にも自信があります。

展示もしていますので、ご連絡頂ければ夜のご見学も大歓迎です。


では、皆様、今後ともよろしくお願い致します。

ご自宅(一戸建て)の床下点検をお勧めします!

投稿日:

【お客様のご自宅は築なんですか?】

グランド工房ではよくお客様にお尋ねするセリフです。

築5年以上なら・・・防蟻処理を改め再塗装しないと効果がなくなる・・・。
知っていましたか?

防蟻処理も気になるところですが、床下ってどうなってるの?
気になりませんか?
この春より グランド工房から 新サービスメニューが登場です!

床下点検(健康診断)サービスです。
写真は 調査員が点検後お客様のご自宅のTVで今見てきた写真を写して説明中

どんな風に調査が行われるか少しご紹介
①床下点検口から床下に潜ります!

こちらのお宅はキッチンに床下への入り口がありました。
こんな大きな男性でもはいれるんですよ。

②床下では匍匐前進で隅々まで見ます

頭にはヘッドライトが必需品です。

③設備管も1本1本すべて点検致します!


手前には調査チェック表があります。床下でメモメモ。

④床での調査後 ご希望であればすぐに映像をお見せします。

これが一番安心されるポイントですね。

只今 外壁塗装のご相談お申込みの方には合わせての床下点検をお勧めしています。


外壁塗装はしたばっかりなんだけど・・・。
調査してほしい・・・。そんなお客様も最寄りの店舗にご相談ください。

人もペットも植物も家も庭も 健康状態のチェックが大切ですよね!

定期的にやらなくてはいけない外壁塗装、せっかく綺麗にするならお庭と合わせてワクワク楽しくお家を彩りたいですよね!塗装業者でもエクステリア業者でもできない、どちらもできるグランド工房だからこそ可能なデザイン性の高いお庭×外壁工事と、ワクワクする工事のヒミツをご紹介いたします。

お客様から選ばれるヒミツはこちら
ローン借り換えをお考えの方へ

お得な情報や便利なサービスをご用意しています

  • 外壁+外回り工事セットプラン
  • とことん!シミュレーション