店長ブログ

1月恒例の初売りイベント 大盛況!

投稿日:

皆さんこんにちは!
2019年の冬 暖冬とは言え、時々大雪が降ったり・・・。
体調管理と合わせて天候・道路の状況のチェックが欠かせないですね!

グランド工房各店では 恒例の新春イベントを開催!

お子様に大人気のモール君も各会場を駆け巡りました!


カーポートの下でぜんざいに舌つづみ!皆さんおいしい!と大好評!

ご来店の皆さんが興味深々だったのは・・・
昨年の秋から九州ではグランド工房だけが取り扱いを開始した物置

マツモト物置!写真は大牟田店展示中のテラス屋根と一体となったタイプです!

各店では手作り教室なども開催され、大変にぎわいました。

八幡店のスワッグ作りです!
お店に売ってるかのような出来栄え!

今年の1月の相談会は どの会場でも多くのご相談を頂きました!
やはり 増税するかも? と思って皆さん
【やりたいことは 今のうちに!】って考えている様子です。

店舗によっては、多くのご相談を頂き、現地調査までにお時間を頂いております。
なるべく皆様のご要望にお応えしたいと思います!
ご相談はお早めに!まずはご連絡くださいませ!
最寄りのグランド工房はこちら

マツモト物置 北部九州での販売開始!

投稿日:

マツモト物置ってご存知ですか?

これまで関東を中心に販売されていた物置です。

特徴は・・・。見た目がカッコイイ!

ファントムグレー・ゴーストホワイト・バロンネイビーの3色展開の商品です。

この秋から、グランド工房での販売を開始しています!

こちらの物置は 責任施工での完成品お渡しでの販売のため

北部九州(福岡・佐賀・熊本・大分)の中でも販売が対応できない地域もございます。詳しくはお問合せ下さい。

現在、グランド工房西福岡店にのみ 実物展示がございます。

こちらは木目調の飾りパネルがついたハイグレードクラスのGMシリーズです!

年内には 小倉店・新宮店・筑紫野店・大牟田店にも設置予定です。

ぜひ、実物をご覧ください。

お家をリフォームしませんか?

投稿日:


                (BEFORE)

お庭や外構をリフォームするのと一緒に、お家の外壁塗装もしちゃいませんか?

色を変えるだけで雰囲気がガラッと変わります!!


                 (AFTER)

可愛く、そして華やかになったと思いませんか?

塗装の色も、色々ありますので、お庭のご相談の時に

スタッフまでご相談ください(*^_^*)

夏祭りイベント開催しました!

投稿日:

こんにちは、横浜北店の篠原です。

暑い日が続いていますが、皆様元気にお過ごしでしょうか。

7月14.15日、横浜北店で夏祭りを開催しました!
 
グランド工房横浜北店夏祭り

石釜でピザを焼いたり

ピザのトッピング完了!

ピザを石釜へ

スーパーボールすくいにチャレンジ!

スーパーボールすくい

子供連れのお客様も多く、賑やかな夏祭りイベントになりました。

皆様のご来場ありがとうございました!

7月21.22日は 小倉店・八幡店・宗像店・久留米店・佐賀店にて

7月28.29日は 相模原店にて夏祭りを開催します。

お近くの店舗にお住まいの方、是非ご参加くださいね!

大人かわいい物置 カンナシリーズ モニターキャンペーン!

投稿日:

グランド工房では
【玄関横に置いても絵になる物置き】【お庭のポイントになる物置き】を
取り扱っています。
とても人気の物置 ディーズガーデンのカンナ物置です。

フレンチシックシリーズという色合いが発表されています。

この夏 グランド工房では 【モニターキャンペーン!】を行います。
※設置した後のお写真をPR用に使わせて頂きます。

対象となる商品は

①キュート・フレンチシック(色:シャビーホワイト・シャビーブルーの2色)

写真は シャビーブルー

シャビーホワイトも素敵ですよ。私は思わず『白雪姫』と名付けました。

②カンナミニ・フレンチシック(色:シャビーホワイト・シャビーブルーの2色)

ミニはベランダや部屋の中で活用している人も多いんですよ!

ぜひ素敵なシーンつくりのお手伝いにご活用ください。
ご興味ある方は最寄りの店舗までお問合せくださいませ。

外壁やお庭のリフォームと合わせて 住いのイメージチェンジ!にも
オススメの物置です!
【こんな家に住みたかった!】という夢 かなえませんか?

相模原店オープンしました

投稿日:

皆さんこんにちわ!

相模原店の山崎です。

やっとのことで関東エリア2店舗目の相模原店オープンしました。

相模原市も横浜同様に活気があります。

オープンしてから1か月経ちますが、ご相談内容は他のエリアと変わりません。

日本全国どこも皆様同じようなことで悩んでいらしゃるんですね。

照明関係にも自信があります。

展示もしていますので、ご連絡頂ければ夜のご見学も大歓迎です。

では、皆様、今後ともよろしくお願い致します。

ご自宅(一戸建て)の床下点検をお勧めします!

投稿日:

【お客様のご自宅は築なんですか?】

グランド工房ではよくお客様にお尋ねするセリフです。

築5年以上なら・・・防蟻処理を改め再塗装しないと効果がなくなる・・・。
知っていましたか?

防蟻処理も気になるところですが、床下ってどうなってるの?
気になりませんか?
この春より グランド工房から 新サービスメニューが登場です!

床下点検(健康診断)サービスです。
写真は 調査員が点検後お客様のご自宅のTVで今見てきた写真を写して説明中

どんな風に調査が行われるか少しご紹介
①床下点検口から床下に潜ります!

こちらのお宅はキッチンに床下への入り口がありました。
こんな大きな男性でもはいれるんですよ。

②床下では匍匐前進で隅々まで見ます

頭にはヘッドライトが必需品です。

③設備管も1本1本すべて点検致します!

手前には調査チェック表があります。床下でメモメモ。

④床での調査後 ご希望であればすぐに映像をお見せします。

これが一番安心されるポイントですね。

只今 外壁塗装のご相談お申込みの方には合わせての床下点検をお勧めしています。

外壁塗装はしたばっかりなんだけど・・・。
調査してほしい・・・。そんなお客様も最寄りの店舗にご相談ください。

人もペットも植物も家も庭も 健康状態のチェックが大切ですよね!

下関市 ガーデン工事 完成

投稿日:

皆様こんにちは。下関店店長の山下です。

お花見シーズン到来!ですね!
お店の植物たちもイキイキとしていて、春だな~と感じる今日この頃です(´`*)

さて本日は、下関店スタッフの重松が担当させて頂いた
外構改修+お庭の工事をご紹介いたします。

手つかずの広いお庭をリフォームしたいというご相談でした。
家の正面には昔からあるブロックがあり、今回そちらもリフォームしました。

↓ ↓ こちらが完成です ↓ ↓

目隠しも兼ねているので、以前のブロックより高さを高くしています。
化粧ブロックと木樹脂フェンスを施工しています!
家の見栄えがガラリと変わりますよね!

お庭の部分は、車庫土間も兼ねて豆砂利の洗出しと乱形自然石を貼っています。
普段はお庭として使って頂く為、お庭のアクセントになるようにデザインしました!
これで雑草対策もバッチリです!

↑こちらは、門からお庭へ続くアプローチです。
コンクリート枕木を使い、いろいろな樹木を植えています。

↑こちらはお家の玄関から入って正面に見えるお庭です!
坪庭をご提案しました。今は樹木に葉が付いていませんが、もう少しするとモミジに新芽が吹いてきます。

こちらの現場には6本の樹木を植えました!
5月ごろの新緑の季節には更に緑が増え、素敵なお庭になります!楽しみです!

T様、この度は本当にありがとうございました。
スタッフ一同感謝申し上げます。

皆様も素敵なお庭で、楽しい時間を過ごしてみませんか?
ご相談お待ちしております(^^)!

外壁塗装 外構 庭 トータルリフォーム !!

投稿日:

こんにちは!
小倉店店長の岩崎です(‘ω’)ノ

外壁塗装リフォームと同時に、
外構・お庭も同時リフォームした物件をご紹介します!!

着工前↓

着工後↓

外壁ももちろん、門周り・車庫・お庭もリフォームしています!
まるで新築??!のような外観に生まれ変わりました!(^^)!
当社は外回りはすべて得意分野なので、お任せください(‘ω’)ノ

あと得意分野言えばコレ!↓

これは当社の設計提案図です!
「イメージ図そっくりに出来上がりましたね!」
との声もたくさん頂くほど、リアルです!(^^)!

もちろん、お庭もリフォーム!
手入れがしやすく、お客様のイメージを再現させていただきました!(^^)!

こだわりのホースハンガー★


可愛い円柱花壇♫


きれいなビー玉アクセント♡

細かなこだわりが、オンリーワン!!

外回りのリフォームをお考えの方は
是非、お声掛けください!!

可愛らしく完成☆外壁塗装+ガーデン

投稿日:

こんにちは、下関店の山下です。

ここ何日かすごく寒かったですが、皆様体調崩されておりませんか?
下関店の近くは雪が積もるまではいかなかったのですが、福岡の方はすごかったみたいですね!
明日から暖かくなるとのことなので、少しホッとしてます(´o`)

さて本日は下関から外壁塗装+ガーデン工事の完成現場をお届けします*

Before


大きな木製バルコニーデッキがついているのですが、劣化が激しくやり替えたいとのご要望でした。
それに伴い、外壁塗装も一緒にお手伝いさせて頂きました。

After

もともとのピンクの外壁が気に入ってらっしゃった奥様。
既存のレンガタイルや玄関タイル色ともマッチする柔らかいピンクをチョイスしましした。

外壁塗装後に取り付けた大型バルコニーデッキも腐らない人工木で安心♪

Before


After

お庭もタイルテラスと目隠しフェンスを施工しました。
プライベート空間をしっかり確保した可愛いお庭へとなりました!
花壇に植えたつるバラがフェンスに這っていくのが楽しみです。
H様ありがとうございました(*^^*)

外壁塗装とガーデン、まとめてご依頼頂けます。
外壁塗装のタイミングは10~12年。
塗装もそろそろ・・お庭もしたい!と思われている方は是非お近くのグランド工房にご相談ください。

今回だと、バルコニーデッキですが、テラス屋根やガーデンルームなど、外壁に取付があるものを検討されている方には、とくに一緒に塗装するのをおすすめします☆

塗装したイメージもシミュレーションが出せますのでご安心くださいね(^^)
ご相談お待ちしております。

定期的にやらなくてはいけない外壁塗装、せっかく綺麗にするならお庭と合わせてワクワク楽しくお家を彩りたいですよね!塗装業者でもエクステリア業者でもできない、どちらもできるグランド工房だからこそ可能なデザイン性の高いお庭×外壁工事と、ワクワクする工事のヒミツをご紹介いたします。

お客様から選ばれるヒミツはこちら
ローン借り換えをお考えの方へ

お得な情報や便利なサービスをご用意しています

  • 外壁+外回り工事セットプラン
  • とことん!シミュレーション