店長ブログ

ご自宅(一戸建て)の床下点検をお勧めします!

投稿日:

【お客様のご自宅は築なんですか?】

グランド工房ではよくお客様にお尋ねするセリフです。

築5年以上なら・・・防蟻処理を改め再塗装しないと効果がなくなる・・・。
知っていましたか?

防蟻処理も気になるところですが、床下ってどうなってるの?
気になりませんか?
この春より グランド工房から 新サービスメニューが登場です!

床下点検(健康診断)サービスです。
写真は 調査員が点検後お客様のご自宅のTVで今見てきた写真を写して説明中

どんな風に調査が行われるか少しご紹介
①床下点検口から床下に潜ります!

こちらのお宅はキッチンに床下への入り口がありました。
こんな大きな男性でもはいれるんですよ。

②床下では匍匐前進で隅々まで見ます

頭にはヘッドライトが必需品です。

③設備管も1本1本すべて点検致します!

手前には調査チェック表があります。床下でメモメモ。

④床での調査後 ご希望であればすぐに映像をお見せします。

これが一番安心されるポイントですね。

只今 外壁塗装のご相談お申込みの方には合わせての床下点検をお勧めしています。

外壁塗装はしたばっかりなんだけど・・・。
調査してほしい・・・。そんなお客様も最寄りの店舗にご相談ください。

人もペットも植物も家も庭も 健康状態のチェックが大切ですよね!

下関市 ガーデン工事 完成

投稿日:

皆様こんにちは。下関店店長の山下です。

お花見シーズン到来!ですね!
お店の植物たちもイキイキとしていて、春だな~と感じる今日この頃です(´`*)

さて本日は、下関店スタッフの重松が担当させて頂いた
外構改修+お庭の工事をご紹介いたします。

手つかずの広いお庭をリフォームしたいというご相談でした。
家の正面には昔からあるブロックがあり、今回そちらもリフォームしました。

↓ ↓ こちらが完成です ↓ ↓

目隠しも兼ねているので、以前のブロックより高さを高くしています。
化粧ブロックと木樹脂フェンスを施工しています!
家の見栄えがガラリと変わりますよね!

お庭の部分は、車庫土間も兼ねて豆砂利の洗出しと乱形自然石を貼っています。
普段はお庭として使って頂く為、お庭のアクセントになるようにデザインしました!
これで雑草対策もバッチリです!

↑こちらは、門からお庭へ続くアプローチです。
コンクリート枕木を使い、いろいろな樹木を植えています。

↑こちらはお家の玄関から入って正面に見えるお庭です!
坪庭をご提案しました。今は樹木に葉が付いていませんが、もう少しするとモミジに新芽が吹いてきます。

こちらの現場には6本の樹木を植えました!
5月ごろの新緑の季節には更に緑が増え、素敵なお庭になります!楽しみです!

T様、この度は本当にありがとうございました。
スタッフ一同感謝申し上げます。

皆様も素敵なお庭で、楽しい時間を過ごしてみませんか?
ご相談お待ちしております(^^)!

外壁塗装 外構 庭 トータルリフォーム !!

投稿日:

こんにちは!
小倉店店長の岩崎です(‘ω’)ノ

外壁塗装リフォームと同時に、
外構・お庭も同時リフォームした物件をご紹介します!!

着工前↓

着工後↓

外壁ももちろん、門周り・車庫・お庭もリフォームしています!
まるで新築??!のような外観に生まれ変わりました!(^^)!
当社は外回りはすべて得意分野なので、お任せください(‘ω’)ノ

あと得意分野言えばコレ!↓

これは当社の設計提案図です!
「イメージ図そっくりに出来上がりましたね!」
との声もたくさん頂くほど、リアルです!(^^)!

もちろん、お庭もリフォーム!
手入れがしやすく、お客様のイメージを再現させていただきました!(^^)!

こだわりのホースハンガー★


可愛い円柱花壇♫


きれいなビー玉アクセント♡

細かなこだわりが、オンリーワン!!

外回りのリフォームをお考えの方は
是非、お声掛けください!!

可愛らしく完成☆外壁塗装+ガーデン

投稿日:

こんにちは、下関店の山下です。

ここ何日かすごく寒かったですが、皆様体調崩されておりませんか?
下関店の近くは雪が積もるまではいかなかったのですが、福岡の方はすごかったみたいですね!
明日から暖かくなるとのことなので、少しホッとしてます(´o`)

さて本日は下関から外壁塗装+ガーデン工事の完成現場をお届けします*

Before


大きな木製バルコニーデッキがついているのですが、劣化が激しくやり替えたいとのご要望でした。
それに伴い、外壁塗装も一緒にお手伝いさせて頂きました。

After

もともとのピンクの外壁が気に入ってらっしゃった奥様。
既存のレンガタイルや玄関タイル色ともマッチする柔らかいピンクをチョイスしましした。

外壁塗装後に取り付けた大型バルコニーデッキも腐らない人工木で安心♪

Before


After

お庭もタイルテラスと目隠しフェンスを施工しました。
プライベート空間をしっかり確保した可愛いお庭へとなりました!
花壇に植えたつるバラがフェンスに這っていくのが楽しみです。
H様ありがとうございました(*^^*)

外壁塗装とガーデン、まとめてご依頼頂けます。
外壁塗装のタイミングは10~12年。
塗装もそろそろ・・お庭もしたい!と思われている方は是非お近くのグランド工房にご相談ください。

今回だと、バルコニーデッキですが、テラス屋根やガーデンルームなど、外壁に取付があるものを検討されている方には、とくに一緒に塗装するのをおすすめします☆

塗装したイメージもシミュレーションが出せますのでご安心くださいね(^^)
ご相談お待ちしております。

北九州市 O様邸 外壁塗装

投稿日:

こんにちは、八幡店 真崎です。
1月も今日で最後。冬真っ只中ですが、ちらほら咲きはじめている椿になんとか励まされて、今日も元気もらっています!!

さて、今日は完成したO様邸のご紹介です。
築17年目のご自宅を、外壁塗装しました。

塗料は、雨で汚れを洗い流してくれる弾性セラタイトSiを使用。

外壁塗装と共に既存生垣撤去して、お庭の雑草対策も行い
車庫も2台分増設しました。

ミッキーのフェンスや門扉で、目を楽しませてくれます。

工事前は、このような状況でした。

Before

Before

明るく綺麗になった建物と新規車庫スペースが、より一層ご自宅のスケール感を引き立てています。

新規花壇で、今年はご主人様が菜園作りに勤しんでくれること願っています。
O様、ありがとうございました。

グランド工房各店で新春イベント開催中

投稿日:

2018年もグランド工房で新春イベントで元気にスタートいたします!

各店でイベント内容が異なりますのでご確認の上ご来場ください!

↑横浜北店 (他の店舗はこちらから)

開催日程について
■1月13・14日(土・日)
下関店・八幡店・宗像店・西福岡店・久留米店・大牟田店・日出店

■1月20・21日(土・日)
横浜北店・日出店・大分南店

■1月27・28日(土・日)
小倉店・飯塚店・新宮店・佐賀店

当日は植木鉢・雑貨50%OFF!&1,000円以上のお買い上げの方には
LINEのお友達登録で当日も利用できる500円クーポンもGETしてくだい!

各店 当日のご相談には特典がございます!
お子様にも楽しんでいただけるイベントもございます!

今回の目玉!ディーズガーデン物置を20%OFF


宗像店と横浜北店には昨年秋に販売開始したばかりのシュガーを
イベント開催日には展示しています。
ぜひ、実物をご覧にお越しください!

酒蔵のようなすっきりとした外壁塗装

投稿日:

こんにちは 宗像店の都築です。

昨年、築40年以上のおうちの外壁塗装をさせていただきました。

品のいいとてもすてきなおばあ様の住むおうちは、いつ伺っても

床もぴかぴか きっちんもぴかぴかです。

とてもきれい好きの奥様なので、お庭も雑草対策にと、一面 砂利を敷きこまれ

それをきっかけに、外壁もきれいにしたいとのことでした。

もともとがきれいでしたので、どこをするのか?という感じでしたが、実際壁を触ってみると、

チョーキングといって、手に白いあとがつくようになっていました。

以前の外壁から、息子さんのご要望にて 酒蔵のように 白と黒のはっきりした外壁にしたいとのことでしたので、今回このようになりました☆


着工前

着工後


ついでに(笑) 車庫まで増設させていただきました☆ ありがとうございます!

白と黒のコントラストがすっきりとした印象の気持ちのいい我が家の完成です。

T様、ありがとうございました。

北九州市 F様邸 外壁塗装+テラス屋根

投稿日:

こんにちは、八幡店 真崎です。
先日完成した、F様邸の外壁塗装のご紹介です。


今回は、塗装とテラス屋根もプラスしました。

玄関前と2Fはホワイトで、1Fはベージュで2トーン仕上げにしました。
テラス屋根のシャイングレーが、更にスッキリと感じさせます。
屋根は、落ち着いたブラウンにしました。

工事前は、このようでした。

建物の色が変わるだけで、外観の印象もかなり違って見えますね。
F様、ありがとうございました!

グランド工房の外壁塗装が安心できるヒミツとは

投稿日:

こんにちは、新宮店店長の馬場です(^_^)/
 
いよいよ今年も残りわずかですね!
 
今年やるべきことは今年のうちにやってしまいましょう!そして新年を気持ちよく迎えましょう!
 

 
今回は外壁塗装の実例紹介です。
    
グランド工房では外壁塗装と外構改修工事を同時にお任せいただくことも多いです。
 
ヒミツその①:お客様のお打合せによる負担も軽減できますし、工事もスムーズに進める事が出来ます。
 
各店ご相談可能ですので、まずはお気軽に御問合せ下さいませ(^_^)/
 
【BEFORE】

今回の作業は、一階部分はタイル貼りの為塗装不要で、二階部分と屋根の塗装になります。
    
【足場状況】

これからは、この白にピンクの明るい表示シートがグランド工房の目印となります。
    
【工事中】
  
足場を組むと細かい所にも目が行き届きます。
 
職人さんと共に細部も確認しながらしっかりと作業を進めて参ります。
 
ヒミツその②:当社の足場は階段も設置し、安全の為の中桟も標準で取り付けておりますのでお客様にも安心して昇って頂けます
 
今回も、二階ひさし部分に腐食が見られたので、お客様に目視確認して頂いた後に補修作業をし、補修状況も目視確認して頂きました
 
『職人さんが問題なく作業できれば良い』という足場の組み方ではそうはいきません。
    
【AFTER】
  
屋根をグリーン系にされたいとの事でしたので、二階部分の色はお客様と一緒にあれこれ悩みましたがバッチリではないでしょうか。
    
幕板(一階と二階の境目の部分)だけ濃い目の色にしたのも良いバランスです。
 
今回も、ご安心頂き完了のご確認を頂きましたhappy01
 
外構・お庭と合わせて、外壁塗装のご相談もまずはお近くのグランド工房へお気軽にご相談くださいshine

外壁塗装は安心できるかが大事☆

投稿日:

今回は外壁塗装の施工現場のご紹介です(^_^)/
    
BEFORE

    

足場組立
 
    
作業中
  
    
完成後
 
    
外壁塗装というと、なかなかお客様ご自身では目の行き届きにくい作業ですよね。
    
おそらく見積り金額も施工会社によってマチマチでしょう…
    
気になるのは安心できる作業がされているかどうか。
    
グランド工房では、JIOによる検査をお付けしておりますので安心して頂けると思います。
    
ご検討中の方は是非グランド工房にもお気軽に御声を掛けてください(^^)

定期的にやらなくてはいけない外壁塗装、せっかく綺麗にするならお庭と合わせてワクワク楽しくお家を彩りたいですよね!塗装業者でもエクステリア業者でもできない、どちらもできるグランド工房だからこそ可能なデザイン性の高いお庭×外壁工事と、ワクワクする工事のヒミツをご紹介いたします。

お客様から選ばれるヒミツはこちら

お得な情報や便利なサービスをご用意しています

  • 外壁+外回り工事セットプラン
  • とことん!シミュレーション