屋根を遮熱塗料で塗り替え。2階が涼しくなりました。

投稿日:

エリアマネージャーの脇阪です。

8月に完了した工事でのお客様の声をご紹介します。


7月末から8月お盆前までの工期で屋根と外壁の塗り替え工事でした。



8月初旬に屋根を塗り替えさせていただきました。

今回採用した塗料は、「クールタイトSi」という塗料です。
最大の特徴は、【遮熱性能】を持っていることです。

簡単に言うと、熱を跳ね返す塗料なので、通常の塗料より屋根の表面温度が下がります。
その結果、屋根裏空間や2階の室温上昇を抑えることが出来るんです。

詳しくはクールタイトのカタログHPをごらんください。
http://www.sk-kaken.co.jp/products/data/pdf/cooltight.pdf




【クールタイトSi施工後の屋根】

屋根を塗り替えた約1週間後にお客様と話していたら、
「最近気づいたんだけど、屋根を塗ってもらってから2階の温度が下がった感じがします。」
と、うれしい言葉をいただきました!

それは、間違いなく遮熱塗料の効果です!


夏場の塗り替えだったので、お客様もすぐに実感していただけたようです。


屋根を遮熱塗料で塗り替えると、エアコンの使用回数や温度も下げることができるので、省エネにもなりますよ。

遮熱塗料に、ご興味がある方は、グランド工房へお問い合わせください☆

定期的にやらなくてはいけない外壁塗装、せっかく綺麗にするならお庭と合わせてワクワク楽しくお家を彩りたいですよね!塗装業者でもエクステリア業者でもできない、どちらもできるグランド工房だからこそ可能なデザイン性の高いお庭×外壁工事と、ワクワクする工事のヒミツをご紹介いたします。

お客様から選ばれるヒミツはこちら

お得な情報や便利なサービスをご用意しています

  • 外壁+外回り工事セットプラン
  • とことん!シミュレーション