外壁塗装 JIOの検査風景

投稿日:

こんにちは!

9月頭にスタートしていた外壁塗装なのですが、
先週、JIOリフォーム瑕疵保険の検査に入って頂きました。



ちなみに「JIO(日本住宅保証検査機構)」とは、
住宅専門の保険会社の事で、お客様が安心できるリフォーム工事業者を
選ぶために国の政策により誕生しました。



「リフォームかし保険」とは、リフォーム時の検査と保証がセットになった保険です。
住宅専門の保険会社が保険を引き受ける仕組みです。



ちょっと硬い表現になっていますが、
グランド工房としては、お客様の不安や心配を少しでも軽減出来たらいいな!
との思いで、外壁塗装工事には無料で保険を付けています。



それでは、検査の様子をご案内~





屋根周りのチェックからスタート!
検査していただいてくれる方は建築1級士。
そう聞くと、なんだか頼りがいがあります。




サッシ廻り等、コーキングのチェックなども入ります。






チェックしてもらっているのを見ていると、
担当の方は、ぐるりぐるりと家の周りを回っては、階段を上ったり下りたり。。。。




昔やっていたファミコンを思い出しました。
そのなも「スペランカー」。
知らないですよね。。。
どうでもいい話でした。。。



無事にチェックも終わり、合格!のお墨付きを頂きました!!
細かいところまで丁寧に仕上げてくれた職人さんに感謝です!










定期的にやらなくてはいけない外壁塗装、せっかく綺麗にするならお庭と合わせてワクワク楽しくお家を彩りたいですよね!塗装業者でもエクステリア業者でもできない、どちらもできるグランド工房だからこそ可能なデザイン性の高いお庭×外壁工事と、ワクワクする工事のヒミツをご紹介いたします。

お客様から選ばれるヒミツはこちら

お得な情報や便利なサービスをご用意しています

  • 外壁+外回り工事セットプラン
  • とことん!シミュレーション